「四大資質」向上研修
社会人としての基本を身につけるのはもちろんのこと、近い将来には組織に欠かせない一員となるための意識の持ち方、行動習慣を知り、身につけます。
新卒新人や社会経験の浅い若手の定着、早期戦力化にお役立ていただけます。
研修の目標
頼れる社員に共通する「四大資質」を身につけます。
四大資質~
- マナー(広義)を身につけている
- 「自分で考える」クセを持つ
- 自己を管理する習慣を持つ
- やり遂げる習慣を持つ
研修内容
【カリキュラム例:すべて講義・ワークにより構成】
社会人としての考え方
- 学生と社会人の違いは?
- 「働く」ということ
- チームプレー(メンバーシップ)の基本
社会人としての言動~社会のルール
- 職場のルール
- 出勤、退勤時、勤務中
- 組織で求められる信頼が集まる人材
- 自身の管理
ビジネスのマナーⅠ
- 見た目の重要性
- 身だしなみ~社会人としての基本的「能力」
- ノンバーバル力
- 基本動作(言葉遣い、立ち居振る舞い)
ビジネスのマナーⅡ
- マナーとは
- 電話応対、来客対応、訪問マナー
- ホスピタリティについて
人間関係構築力(耐性を高くしておく)
- 人間関係に起きる課題
- コミュニケーションの本質と影響力
- 人を動かせる人になる
社会人としての成長のために
- 習慣とは~成功者が持つ習慣
- 目標達成が当たり前になる習慣
- 自己コントロール能力の獲得
- 影響力(コミュニケーション力)の獲得
自己投資
- 読書と勉強
- 成長について
※カリキュラムは一例です。御社の課題に合わせて内容をおつくりします。
対象
・新卒新入社員~入社3年・4年(めやす)
人数
・4名~20名前後
時間・費用
・90分~120分:100,000円
・3時間:150,000円
・4時間:200,000円
・6時間:250,000円
※御社の課題・実情にあわせ内容・時間などを設定します。
※受講者の事前面談や数か月経過後のフォロー研修・面談なども行っています。
※時間・内容によって個別お見積りとなります。