SERVICE
教育・研修 人材育成
研修サービスの特徴
特徴1 御社の目的の実現をお手伝いする研修をつくります。
経営者・人事担当者の想い・意図を踏まえ、目的に沿ったプログラムをつくります。目的に合致するまで何度でも打合せをいたします。事前に社員の面談、現場視察なども行う場合があります。
特徴2 受講者の頭を動かします。
受講者自身が頭をフルに動かして「考える」プログラムをメインに組みます。もちろん、御社のご要望により変更することも可能です。受講者の変化を生みます。
特徴3 学びを「行動」につなげる研修です。
結果をつくるのは「行動」のみです。この「行動」を必然的に生み出す仕掛けを組み入れています。
特徴4 ファシリテーターの経験が影響を与えます。
自ら経営の立場で行ってきたマネジメントや人材教育がベースになっています。研修講師は勉強すればある程度は誰でもできますが、「経験」や、通ってきた「人事の修羅場」が受講者に与える影響は大きいものです。また、自らの失敗・成功の経験をもとにし、実際に成果を上げたメソッドも研修の中で提供します。
特徴5 これからの時代に必須の「人間力」を最重視しています。
高いスキルを活かすのは、人としての「あり方」です。自分自身を問い、人としてのあり方、信念まで深めます。すべての研修に流れるテーマです。
研修プラン
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「育成力」向上研修
強いチームを作る「育成力」向上研修
対象:管理職、チームリーダー、リーダー候補の中堅スタッフ
部下を本気にできる上司とできない上司の違いとは?
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「四大資質」向上研修
若手の定着・早期戦力化に
対象:新卒新入社員~入社3年・4年(めやす)
組織に欠かせない一員となるための意識の持ち方、行動習慣を身につけます。
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「営業力」向上研修
営業力を高めて会社の業績を改善
対象:営業職、販売職、営業マネージャー他管理職、経営者
仕事を楽にする思考、行動、スキルをマスターし、 組織の営業力を進化させます。
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オーダープラン
御社が求める、御社の前進に必要な研修プログラムをつくります。課題が明確ではなかったり、漠然とお悩みの場合でも結構です。遠慮なくご相談ください。お話をお聞きする中で課題が明確になったり、適切な対処法が出てきたりします。それにあわせてこちらからのご提案もできます。当社が得意としない分野につきましては、課題の実績がある他社をご紹介させていただくこともあります。
研修実施までの流れ
1.御社の課題・お悩みをヒアリングさせていただきます。
研修の企画の背景や理由、到達目標・参加者情報など詳しくお話をお聞きします。
2.研修のプランをご提案します。
目的・目標に沿った内容の教育研修プランかどうか、ご判断ください。
※ここまでは費用はいただきません。ただし現場視察などが発生した際は交通費・宿泊費などは実費をいただきます。
3.研修プランのすり合わせ、修正、練り直し
課題解決にむけて不足している部分、または削る部分をすり合わせ、より御社にとって効果のある研修プランにつくり上げていきます。納得いただくまで何度でも実施します。
4.プランの決定、事前準備の開始
ご担当者様と一緒に準備をすすめていきます。
5.研修の実施