研修プラン

「営業力」向上研修

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大きな成果を上げ続ける一部の組織・人と、成果の上がらない多くの組織・人。
それを分けるのは「能力」よりも「思考と行動のパターン」です。
仕事を楽にする思考、行動、スキルをマスターし、組織の営業力を進化させます。

研修の目標

  • 頑張っているけれど結果がついてこない…
  • チーム、あるいは自分自身のモチベーションが保てない…
  • 自分は「営業に向いていない」と思っている…
  • 会社の業績を改善させたい…

研修内容

【カリキュラム例:すべて講義・ワークにより構成】

営業活動の土台
  1. 人を動かす(または動かさない)メカニズムを知る
  2. 感情のコントロール(感情と行動を分ける)
「売れる」営業マンへのトレーニング
  1. 「責任」をマスターする
  2. 「頑張る」は役に立たない
  3. 目標達成は反復可能な「技術」
  4. 目標・行動の明確化と習慣化
  5. 達成への「シナリオ」の価値
「売れる」営業プロセスを身につける
  1. 顧客が納得するプロセスづくり
  2. 成約率を飛躍的に高めるしつもんの極意
  3. 売れてもOK,売れなくてもOK…?

※カリキュラムは一例です。御社の課題に合わせて内容をおつくりします。

対象

・営業職、販売職、営業マネージャー他管理職、経営者

人数

・4名~20名前後(ただし、講演形式の場合はこの限りではありません)

時間・費用

・90分~120分:100,000円
・3時間:150,000円
・4時間:200,000円
・6時間:250,000円

※御社の課題・実情にあわせ内容・時間などを設定します。
※受講者の事前面談や数か月経過後のフォロー研修・面談なども行っています。
※時間・内容によって個別お見積りとなります。

資料請求・お問い合わせ

受講者様の声

  • 山崎先生の話は非常に説得力があり、前向きに取り組めるような感覚が湧いてきた。また思い込みやとらえ方など無意識に凝り固まっていることに気づかされた。(中略)短時間でひらめきが2,3個出てきたことに驚いた。実際の仕事で使える思考の手法だと思った。(30代男性)

  • 日々の仕事の中で、夢や目標が頭の中ではあるものの、「忙しい」という理由をけて具体化することを避けていました。しかし今回の研修で、ゴールに向かって進む中で、具体的な数字やそれを達成するまでの期限をはっきり決めることの大切さを痛感しましたので、どんな場面や仕事でも、そのプロセスを具体化する手段を学んだことは大きな収穫でした。(40代男性)

  • ・これまで受けた研修で一番分かりやすかったと感じた。
    ・講師が実社会で活躍されていた方であり、話に説得力があった。
    「こうすればこうなる!」という断定だけではなく、「こうしたからと言って必ずしもこうなる訳ではない」という現実に即した話が付加されていて、うなずけることが多かった。
    ・座学に終始することなく、自分で作業に取り組まなければならないので、否が応でも課題に集中することができた。
    そのせいか研修の時間が長いと感じることはなかった。(40代男性)

  • 何度かこのような外部研修に参加させていただきましたがもっとも良かった。
    実践的で有益だったと感じています。(50代男性)

  • 何か新しいことを詰め込まれる研修ではなく、すでに自分の中にあるものを再認識させてくれたり、気づいていなかったことを見つけさせてくれたりする内容で、自分にはとてもいい研修になりました。講師の説明もわかりやすく、ポイントが明確で良かったと思います。(40代男性)

  • 講師の説明と我々自身で考える、内容のバランスが良かった。2日間のボリュームも程よく、通常業務に支障も出なかった。(40代男性)

  • 目標の設定の仕方、参考になるところが大きかったです。今後、困難な状況に直面した時には、それをクリアする際に、参考になる考え方を学べたと感じております。(30代男性)

  • 自分の仕事とその成果を検証することはあっても、自分自身の内側に向き合うことはなく、貴重な時間でした。(中略)普段とは違う角度から自分自身を見直すものであり、刺激的でした。(30代男性)

  • 2日間、お疲れさまでした。ありがとうございました。山崎さんの我々に対するアプローチは大変ソフトで、距離の取り方、縮め方がたいへん心地よかったです。後輩に物事を教える際の参考にさせていただきます。(30代女性)

  • 今回の研修を経て様々な気づきを得ましたが、自分のこれまでの姿勢・取り組みに誤りがなかったことを実感できた部分もあり自信に繋がりました。しかし、一つ一つの取り組みの細部まで意識が及ばず、自己満足で終えてしまっていたこと、自分の理想とする形に近づけようとする際に、スタッフ個人のモチベーションを引き上げることはできても、個人の長所や個性を伸ばすマネジメントや、息切れしているスタッフへの配慮が欠けていることにも大きく気づかされました。良い状態を「継続・向上」させるために、下記取り組みを念頭に前進してまいります。
    ・目先の数字に捉われず長期的且つ大きな目標を持ち続ける精神力を身につける
    ・自由な発想で発信する・聞き入れる・実践する。(30代女性)

  • 内容に関しまして、スタッフと店長が一体となり店を運営していく大切さが身に沁みました。今までは説明する暇もなく自分で業務を行ていたのですが、スタッフに分担してお願いすることでスタッフも仕事を任された使命感を感じてイキイキと取り組んでもらえるようになり、私の負担も減っていいことずくめです。
    「私も失敗するし…」という理由で何かミスをしたスタッフに対して注意することがとても苦手だったのですが、愛情を持って言うときには言う!そして褒めるべきところは褒める!と学ばせて頂きました。そしてスタッフが私に言うべきところがあれば何でも言ってもらえるような職場環境を見いだせたと思います。(30代女性)

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